Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

チャッピーの歯磨き

f:id:ko-kakuno:20190701105837j:image

 

わんこの歯磨きって大変ですよね。みなさんどうされていますか?チャッピーは、歯ブラシを突っ込むと噛んだりはしないものの、首を上下左右に振って嫌々しちゃうので、コントロールが大変です。

 

f:id:ko-kakuno:20190701105839j:image

 

操作性が良いので、シートを使っていましたが、微量に含まれる研磨剤が気になりました。


f:id:ko-kakuno:20190701105849j:image

 

そこで、指サックのような歯ブラシに、ペーストをつけて磨くようになったのですが、細かい部分まで磨けないような気がして、やっぱり歯ブラシをうまく使えるようになりたいと思っています。

 

f:id:ko-kakuno:20190701110523j:image

 

そんなことを考えている時に、ハロードッグでデンタルケアのイベントが行われるとのこと。早速予約をしました。


f:id:ko-kakuno:20190701105853j:image

 

レッスンは思ったよりもしっかりしていて、わんこの口内についての詳しい説明から、デンタルグッズの種類と使い方。上手に口周りを触れるようにしたり、歯ブラシを使うコツを教えて頂きました。


f:id:ko-kakuno:20190701105856j:image

 

お見送りのチャッピー。帰ったら、歯磨きするよ!

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村