Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

ネスタリゾート神戸へ行ってきた

f:id:ko-kakuno:20201029213825j:image

 

兵庫県三木市にあるネスタリゾート神戸にやってきました。ネスタリゾート神戸はわんこ連れで入ることができるばかりか、一緒に泊まれる場所もあります。今回はリラックスしたBBQを家族で楽しみたくてやってきました。

 

f:id:ko-kakuno:20201029225846j:image

 

ネスタリゾート神戸は山陽自動車道の三木東を出て、すぐ右折後5分かからないところに位置しています。

 

f:id:ko-kakuno:20201029230046j:image

 

ネスタリゾート神戸は散歩するのに適した場所がいっぱいです。たくさん歩いてチャッピーも大満足です。ネスタリゾート神戸内は犬は必ずリードをしておかなければいけません。せっかくわんこを連れです行けるので、ドッグランとかもあればもっと良かったのですが、見当たりませんでした。

 

f:id:ko-kakuno:20201029231116j:image

 

動物の像が至るところにありました。

 

f:id:ko-kakuno:20201029231150j:image

 

このライオンの像にチャッピーはびっくり。威嚇で吠えていましたが、近づけようとすると、怖がって嫌がっていました。

 

f:id:ko-kakuno:20201029231010j:image

 

ワンコと泊まれるのはプレミアムキャビンの一部です。

 

f:id:ko-kakuno:20201029231345j:image
f:id:ko-kakuno:20201029231349j:image

 

部屋は広くて綺麗で快適でした。リラックスできる良い空間だったと思います。

 

f:id:ko-kakuno:20201029231559j:image

 

わんこは専用のケージが設置されており、お留守番させる時、夜寝る時はそこに入れる必要があります。人間が寝るベッドの上にのせるのは禁止されています。浴室も使えません。それ以外は、飼い主がいる間は自由にさせてても良さそうです。チャッピーもお気に入りの場所をみつけて、リゾート気分を満喫していました。

 

f:id:ko-kakuno:20201029231906j:image

 

キャビンにはデッキがあって、夕食はここでBBQをすることができます。食材などは全部持ってきてくれます。

 

f:id:ko-kakuno:20201029232245j:image

 

夜にゆっくり火を起こしながらゆっくりお肉を焼くのって、なんだか贅沢な時間を過ごしているようで好きなんですよね。

 

f:id:ko-kakuno:20201029233523j:image

 

チャッピーも夕食です。特にわんちゃんメニューとかがあるわけではないので、家から持ってきたいつものドッグフードです。ちょっとかわいそうなので、後でキャベツを焼いたのを少しお裾分けしました。

 

f:id:ko-kakuno:20201029233840j:image

 

お風呂は天然温泉がありました。一回の入浴料は1500円(宿泊者は1000円)ですが、泉質もよく施設も充実しているので最高でした。

 

f:id:ko-kakuno:20201029234125j:image

 

さてネスタリゾートはスカイイーグルやワイルドバギーなどのアクティビティが楽しめるのですが、今回は一つも参加しませんでした。わんこを連れているとなかなか難しかったです。夫婦のどちらかが面倒を見なければならないので、一人でアクティビティに参加するしかなく、さすがにそれは楽しくなさそうなので断念しました。また、整理券の発行などがすぐに終わり、午前の間に回っておかないと、なかなか上手に遊べなさそうです。

 

f:id:ko-kakuno:20201029234824j:image

 

今回僕たちの目的はBBQとリラックスでしたので、いい感じの時間何過ごせたと思います。

 

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村