Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

北山貯水池公園

f:id:ko-kakuno:20210411164125j:image

 

暖かくてお散歩日和なので、チャッピーを連れて遠足へ。今回は北山貯水池公園にやってきました。

 

f:id:ko-kakuno:20210411164559j:image

 

北山貯水池公園は関西学院大学の裏山、甲山の近くにある公園です。バスが頻繁に走っている様子もなかったので、北山貯水池に行くには車で向かう必要があります。ただ車でも、休日は近くの甲山公園の駐車場も含めて満車になっていることが多いので注意が必要です。4月上旬から5月上旬まで臨時駐車場がありますが、それでもすぐにいっぱいになります。この日は運良く、一台空いているところに駐車できました。

 

f:id:ko-kakuno:20210411171306j:image

 

駐車場から歩いて公園に向かいます。貯水池に沿ってお散歩できます。この日は気温もちょうど良かったです。飼い主はイヤホンして、SpotifyMrs. GREEN APPLEを聴きながら陽気にお散歩しました。チャッピーは初めて来た場所にテンションが上がって、至る所の匂いを嗅いで回ります。それぞれ休日の午後を楽しみました。

 

f:id:ko-kakuno:20210411171606j:image

 

遠足大好きなチャッピーは、終始ご機嫌でした。チャッピーの後ろに写っている山が甲山です。

 

f:id:ko-kakuno:20210411171432j:image

 

ちょっと休憩。ベンチが至る所に設置されているので休憩しやすいです。日陰になるように屋根がついているベンチもあったし、のんびりできる場所でした。

 

f:id:ko-kakuno:20210411172001j:image

 

ハイキングコースもあり、植物園のほうにつながっています。

 

f:id:ko-kakuno:20210411172049j:image

 

せっかく来たのでハイキングコースにもチャレンジしました。やっぱりチャッピーは山道が大好きです。尻尾フリフリでどんどん前へ前へ進もうとします。帰ったらぐったり。いい休日だったね。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村