Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

彩都なないろ公園をお散歩

f:id:ko-kakuno:20200223212733j:image

 

気になっていた彩都なないろ公園にチャッピーを連れて行ってきました。世間は3連休なので、家族連れがたくさんいらっしゃいました。犬を連れている方も多く、たくさんのわんこともご挨拶。チャッピーも楽しい1日を過ごせました。

 

f:id:ko-kakuno:20200223214326j:image

 

彩都なないろ公園は箕面市の奥地にある新興住宅地の中にあります。最寄駅は大阪モノレール彩都西駅になるのでしょうが、そこからバスなどが出てる様子はありません。公園付近の交通量はかなり少なかったので、バスが出てたとしてもそんなに本数はないと思います。彩都西から徒歩20分で行けるそうですが、車が一番良さそうです。

 

f:id:ko-kakuno:20200223215350j:image

 

車で行く場合は少し注意が必要です。駐車場はたくさんあるのですが、場所が分かりづらかったです。特にGoogleマップの案内に従った場合、小さな駐車場に出るので、満車の場合があります。当日も大きな駐車場を知らないのか、小さめの駐車場の近くで路駐している車もありました。

 

f:id:ko-kakuno:20200223215835j:image

 

公園から少し遠いですが、北駐車場は広いので停められないということはなさそうです。僕たちもここに停めました。

 

f:id:ko-kakuno:20200223220043j:image

 

公園までお散歩がてらに歩きます。

 

f:id:ko-kakuno:20200223220157j:image

 

公園はすごく広くて、たくさんの子供たちが遊んでいました。ボール遊びをしている子供も多いので、わんこのお散歩の時は少し注意が必要です。

 

f:id:ko-kakuno:20200223220327j:image

 

高いところにあり、展望広場もあるので眺めも最高です。夜景も綺麗そうですが、閉園時間が早いので楽しめなさそうです。公園には開園時間があり、9時から19時の間しか中で遊ぶことはできません。一年中19時までに夜景を楽しめる季節はそうないし、19時前に夜景を見に行く気分になることもないでしょう。

 

f:id:ko-kakuno:20200223222836j:image

 

チャッピーも大阪市内の景色を堪能していました。

 

f:id:ko-kakuno:20200223221216j:image

 

彩都なないろ公園には角度が急な滑り台があり、これがこの公園の名物だそうです。フリーフォールという名前で、小さい方は高さ3.5m、大きい方は高さ5.5m。角度は約80度だそうです。

 

f:id:ko-kakuno:20200223221932j:image

 

彩都なないろ公園には無料のドッグランがあります。この日の目的もこのドッグランです。

 

f:id:ko-kakuno:20200223222126j:image

 

傾斜になっている部分が多く、チャッピーは登ったり降ったりして楽しんでいました。

 

f:id:ko-kakuno:20200223222227j:image

 

たくさんのお友達にもお会いして、しっかり挨拶します。

 

f:id:ko-kakuno:20200223222258j:image

 

わんこの散歩には非常に良い公園でした。お手洗いも綺麗ですし、遊びやすい公園だと思いますが、一つ難点がありました。自動販売機が一台もなかったところです。近くにコンビニも見当たらず、何もありません。訪れる時は前もって飲み物などを準備しておく方が良さそうです。

 

彩都なないろ公園

所在地:箕面市彩都粟生北2丁目

開園時間:9時〜19時

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村