Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

舞洲ドッグウォーキングへ

f:id:ko-kakuno:20200922235632j:image

 

連休最終日ということで、チャッピーをどこか楽しいところに連れて行ってやろうと舞洲にやってきました。最初は久しぶりにも山登りに連れていってやろうと思ったのですが、飼い主の寝坊のために断念。近場でドッグランを探していたところ、舞洲が意外と近いことが発覚。

 

f:id:ko-kakuno:20200923013840j:image

 

舞洲ユニバーサルスタジオジャパンのすぐ近くです。宝塚から舞洲は以外と近くて、車で45分くらいで到着しました。涼しい日だったので、窓を開けて風を感じながら気持ちよく武庫川沿いを走っていきます。


f:id:ko-kakuno:20200922235636j:image

 

舞洲ドッグウォーキングには無料の駐車場がありますが、気づかず近くの駐車場に停めちゃいました。900円かかりました。


f:id:ko-kakuno:20200922235700j:image

 

すぐ向こう側にはドッグカフェの看板があるのに、ここからは入れません。BBQができる施設と隣接していて、わんこが入れない区域があるので注意が必要です。

 

f:id:ko-kakuno:20200925113505j:image

 

この建物がドッグカフェ兼窓口になります。ここで手続きをして、入場します。ランは大型犬と小型犬用に分かれているのですが、犬種によって分かれるのではなくて、サイズによって分かれていきます。ミニチュアであるはずのシュナウザー チャッピーは無駄にでかいので、大型犬エリアに入ることになりました。


f:id:ko-kakuno:20200922235647j:image

 

ランの中にいる子と挨拶します。


f:id:ko-kakuno:20200922235618j:image

 

小型犬エリアを眺め続けるチャッピーです。どちらかというと体の小さい子と仲良くしたいみたいです。

 

f:id:ko-kakuno:20200925114449j:image

 

優しく遊びに誘ってくれるお友達だったにもかかわらず、チャッピーは次第に自分の世界へ入っていきます。挨拶したがるのにやっぱり他のわんこと遊ばない。


f:id:ko-kakuno:20200922235654j:image

 

チャッピーは人と遊ぶのは大好き。この日も飼い主と追いかけっこして満足そうでした。

 

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村