Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

水分れ公園

f:id:ko-kakuno:20191016000353j:image

 

丹波や篠山のドッグカフェに行ったついでに、せっかく遠くまで来たのだから一つくらい観光地へ行っておこうということで、兵庫県丹波市にある水分れ公園に行ってきました。水分かれではなく、水分れで、送り仮名が特徴的ですね。

 


f:id:ko-kakuno:20191006195613j:image

 

近くにいくつか駐車場がありました。無料です。時間も遅かったからか、車はほとんど止まっていないませんでした。


f:id:ko-kakuno:20191006195642j:image

f:id:ko-kakuno:20191021112154j:image

 

ここから日本海へ行く水と、瀬戸内海へ行く水に分かれるんですね。瀬戸内海に行く方は加古川につながり、日本海側の方は由良川と合流するそうです。


f:id:ko-kakuno:20191021112148j:image

 

小川も非常に浅いし、滝とか浅い池とかもあって、SNSには水遊びしているわんちゃんの投稿もありました。ただ子どもさんが水遊びをしている時もあるそうなので、少し気をつけないといけません。

 

f:id:ko-kakuno:20191006195634j:image

 

わんこの散歩にはいい公園でした。静かですし、緑いっぱいですし、ある程度整備もされていて歩きやすかったです。春は桜が綺麗だそうです。

 

f:id:ko-kakuno:20191016000255j:image

 

こちらは山道への入り口になります。ここからハイキングを楽しめるのですが、夕方だったために断念。こういう道こそチャッピーが好きな道なので、今度はもっと早い時間帯に行ってやりたいです。


f:id:ko-kakuno:20191006195638j:image

 

もう少し早い時間帯に来たらもっと満喫できたのでしょうが、今回は公園を一周しただけでした。今回は丹波ドッグカフェがメインだったので、しかたないかな。


f:id:ko-kakuno:20191006195616j:image

 

たくさん歩いた後のチャッピーはいつも満足そう。この笑顔を見るためにお出かけしているところがあります。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村