Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

甲山森林公園を探索だぞ

f:id:ko-kakuno:20191230112338j:image

 

甲山森林公園は甲山の山麓にある、兵庫県立の森林公園です。チャッピーのお誕生日の特別お散歩は甲山森林公園へ行ってきました。犬のお散歩に来られている方も多く、平日にも関わらずたくさんのワンちゃんにも遭遇しました。

 

f:id:ko-kakuno:20191230191120j:image

 

甲山森林公園はたくさん駐車場があるので、駐車スペースに困ることはなさそうです。すぐそばが管理事務室になっていて、飲み物やパンをゲットできます。

 

f:id:ko-kakuno:20191230190752j:image

 

でも、この日は関西学院大学の側の駐車場に車を停めて、そこから登っていきました。

 

f:id:ko-kakuno:20191230224239j:image

 

関学正門付近で記念撮影です。背後はトップコーヒー。老舗の喫茶店です。豊川悦司さんもアルバイトをしていたらしいので、かなりの歴史ですね。喫茶店の中はジャズが流れており、漫画や雑誌がたくさんあって、かなり居心地のいい喫茶店です。この日も入りたかったのですが、チャッピーがいるため断念。ドッグカフェではないのが残念なところです。

 

2階はトップコーヒーなのですが、1階はこの20年お店が何度も変わっています。パン屋さんだったこともあれば、コンビニだったこともあるし、食堂みたいなとこだったこともあった気がします。今度はラーメン屋ができるのかな。


f:id:ko-kakuno:20191230224225j:image

 

正門前で記念撮影です。チャッピーも関学生気取り。

 

f:id:ko-kakuno:20200109012811j:image

 

関学の時計台の前に広がる中央芝生は美しく、道ゆく学生さんを眺めながら、チャッピーとのんびり日向ぼっこしたいですが、大学の敷地内にわんこは入場できません。残念ですが、当然ですね。


f:id:ko-kakuno:20191230224233j:image

 

関学の北側を西に進みます。

 

f:id:ko-kakuno:20200109015241j:image

 

関学前から、仁川側を西に進み、上ヶ原浄水場に出て、甲山森林公園に至ります。


f:id:ko-kakuno:20191230224229j:image

 

神戸市水道局 上ヶ原浄水場に辿り着きます。


f:id:ko-kakuno:20191230112352j:image

 

関学方面側からの入り口です。敷地は広く、人も少ないので、リードをとって自由に走らせたくなりますが、もちろん不可です。公園の至る所に注意書きがありました。

 

f:id:ko-kakuno:20200109013228j:image

 

どこに行ってもやってることは匂い嗅ぎ。あっちへ行ってはクンクン、こっちへ来てはクンクン。この公園にはチャッピーが楽しくなるような香りが充実しているのか、いつもよりも丹念に匂いを嗅いでいました。


f:id:ko-kakuno:20191230112345j:image

 

甲山森林公園のシンボル『愛の像』です。ここでチャッピーの周りに虹のオーラが出現。愛の像と共鳴しているのでしょうか。


f:id:ko-kakuno:20191230112356j:image

 

公園には展望台があり、阪神間を見渡せます。ここでのんびり景色を見ながら休憩です。

f:id:ko-kakuno:20191230112359j:image

 

自然大好きなチャッピー。この公園もお気に入り登録されたのではないでしょうか。

 

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村