Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

丹波篠山市のドッグカフェ「ちわわん」に遠征

f:id:ko-kakuno:20191009125246j:image

 

兵庫県丹波篠山市にあるドッグカフェ&ドッグランのちわわんに行ってきました。ご近所のシュナ飼いの方に少しお話を聞いていて、いつか行きたいと思っていてやっと念願が叶いました。


f:id:ko-kakuno:20191009125236j:image

 

かわいい玄関です。玄関前が駐車場になっていましたが、すでに車でいっぱいでした。


f:id:ko-kakuno:20191009125250j:image

 

お手洗いもオシャレでした。


f:id:ko-kakuno:20191009125311j:image

 

広々としたテラス席です。テラス席でもわんこを自由にして大丈夫です。ゆっくりコーヒーを飲みながら、愛犬が遊ぶのを眺めることができます。

 

f:id:ko-kakuno:20191018123217j:image

 

チャッピーもいろんなわんちゃんにご挨拶しましたが、一緒には遊ばないんですよね。

 

f:id:ko-kakuno:20191018123502j:image

 

ここまで来て独り遊びです。お店の方へ行っちゃった。


f:id:ko-kakuno:20191018123457j:image

 

テラスだけでなく、広々としたドッグランも隣接していて、自由に行き来できるので走るのが好きなわんこでも満足できると思います。

 

f:id:ko-kakuno:20191009125741j:image

 

カフェメニューは、飲み物とシフォンケーキで、ランチなどはありません。シフォンケーキは有名らしく、当日は僕らが注文した時はもう一つしかなく、妻の分だけ注文しました。

 

来られている方の一人とお話すると、ワンカフェ丹波でご飯を食べてから、こちらへやって来たとのこと。ドッグカフェ巡りですね。

 

 

ワンカフェ丹波からちわわんまでは車で約30分です。瀬戸内海側、つまり神戸、大阪方面からならちょうど帰り道なので、早めのランチをとってから、おやつ時にこちらに着くというのが良さそうです。途中丹波の森公苑や黒井城跡などのそばを通るので、そこでお散歩&観光も楽しめます。

 

 

f:id:ko-kakuno:20191015235310j:image
f:id:ko-kakuno:20191015235257j:image
f:id:ko-kakuno:20191015235306j:image

 

人気のドッグカフェ&ランのようで、その日はたくさんのわんこに会うことができました。


f:id:ko-kakuno:20191015235313j:image
f:id:ko-kakuno:20191015235317j:image
f:id:ko-kakuno:20191015235300j:image


運のいいことにシュナまみれでした。

 

ちわわん

〒669-2801 兵庫県丹波篠山市追入542−1

079-506-2327

 

クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村