Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

Lucy's Cafe

f:id:ko-kakuno:20200831191259j:image

 

福知山を訪れた時に寄ったドッグカフェLucy's Cafe(ルーシーズカフェ)を紹介したいと思います。

 

f:id:ko-kakuno:20200831191331j:image

 

Lucy's Cafe(ルーシーズカフェ)は福知山の市街地から離れた住宅街の片隅にある小さなドッグカフェで、ナビをつけていても少し迷いました。

 

f:id:ko-kakuno:20200831211531j:image

 

看板犬のルナちゃんです。まだまだ元気そうですが、もう17歳です。よちよち歩いて近づいてきて、挨拶してくれました。


f:id:ko-kakuno:20200831211518j:image

 

店内が非常にお洒落です。ギターやビートルズのアルバムAbbey Roadのジャケットなんかも飾ってありました。非常に心地よくて、長い時間居座っちゃいました。


f:id:ko-kakuno:20200831211527j:image

 

テラス席もあります。涼しい季節は気持ち良さそうですね。


f:id:ko-kakuno:20200831211514j:image

 

食事もできます。日替わりでランチをやっているようです。


f:id:ko-kakuno:20200831211524j:image

 

妻は人気メニューの半熟玉子のデミオムライスとコーヒーを、僕はロコモコ丼にサラダとコーヒーもつけて注文しました。見た目もお洒落ですし、味も良かったです。

 

f:id:ko-kakuno:20200902114728j:image

 

わんこのためのメニューもあったのですが、チャッピーは特定のものしか食べれないので、ここではお水だけあげました。

 

Lucy’s cafe

所在地: 京都府福知山市長田南2571

電話番号: 0773-27-1437

定休日: 火曜日

営業時間: 10時〜18時

HP: https://www.honda.co.jp/dog/jump/travel/data/lucyscafe/

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村