Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

竹田城 城下町ホテル EN (えん)で寛ぐシュナウザー

f:id:ko-kakuno:20200902172822j:image

 

竹田城 城下町ホテル EN (えん)は朝来市にある犬と一緒に泊まれるホテルです。

 

f:id:ko-kakuno:20200902173554j:image

 

竹田城 城下町ホテル EN (えん)はJR播但線竹田駅のすぐそばにあります。播但線竹田駅は姫路駅から寺前駅まで行き、そこで和田山駅に乗り換えることが多く、姫路から乗って、竹田駅に到着するまで約1時間40分かかります。

 

f:id:ko-kakuno:20200902180216j:image

 

竹田城 城下町ホテル EN (えん)は車のほうが行きやすそうです。大阪方面からは、中国自動車道の吉川JCT舞鶴若狭自動車道に入り北上し、春日JCT北近畿豊岡自動車道に入って、和田山ICで降ります。

 

駐車場はホテルから歩いて1分かからないくらいの竹田街中観光駐車場を利用します。もちろん無料です。

 

f:id:ko-kakuno:20200903014706j:image

 

犬が滞在できるお部屋は桂と楠の二つだけなので、空いているか要確認です。桂も楠もスイートルームになり、桂は4名まで、楠は6名まで宿泊可能です。僕たちは桂に泊まりました。お部屋は和風で高級感たっぷりで、広い。こちらは1階の寝室になります。

 

えっ⁉️1階❓

 

f:id:ko-kakuno:20200903015022j:image

 

桂は部屋というより、一軒家を借りている感じになります。これが2階から見下ろした様子です。ただ、2階はわんこ禁止区域になっているので注意が必要です。

 

f:id:ko-kakuno:20200903015444j:image
f:id:ko-kakuno:20200903015449j:image

 

2階にはソファがあって、寛げるスペースと、寝室がもう一つありました。

 

f:id:ko-kakuno:20200903020059j:image

 

お風呂は大浴場と、個室のお風呂がありますが、残念ながら温泉ではありません。個室のお風呂はすごく大きくて使いやすいです。わんこのシャワーもここでできます。

 

f:id:ko-kakuno:20200903015809j:image
f:id:ko-kakuno:20200903015813j:image

 

わんこのためのアメニティやおやつまで用意してくれています。せっかくなのでチャッピーにも食べさせてやりたかったですが、食べなれていないものを食べるとお腹を壊すので、チャッピーは残念ながら家から持ってきたカリカリで我慢でした。

 

f:id:ko-kakuno:20200903020514j:image

 

人間が食事する時はわんこをケージの中に入れて、レストランに向かわなければなりません。じゃあチャッピー、ご飯食べてくるね。

 

f:id:ko-kakuno:20200903020958j:image

 

雰囲気のいいレストランです。

 

f:id:ko-kakuno:20200903021058j:image

 

この日のメニューはこれ。ガルグイユとかカルタファタとか、読んでも料理が想像できません。この料理名、次の日テストされたら、一つたりとも正確に答えられなさそう。また、僕が飲んだ飲み物がトラウベンモストというノンアルコールのワインなんですが、これもまた覚えにくい。カタカナが覚えられなくて世界史選択を諦める受験生の気持ちが少し分かった気がします。

 

f:id:ko-kakuno:20200903021721j:image
f:id:ko-kakuno:20200903021728j:image
f:id:ko-kakuno:20200903021724j:image
f:id:ko-kakuno:20200903021716j:image

料理はどれも絶品でした。ここまで来てカリカリしか食べれないチャッピーに、少しだけ罪悪感を感じながら夕食を堪能しました。

 

f:id:ko-kakuno:20200903022024j:image

 

朝食はこのような感じです。ご飯とお味噌汁はおかわり自由で、お味噌汁をおかわりすると、一杯目と二杯目で具材を変えてくれます。チェックアウトは10時なので、寝坊助の僕らもゆっくり朝食を楽しめました。

 

 

ホテルのスタッフさんも感じがよく、皆素敵でした。久しぶりに高級感を満喫しました。

 

竹田城 城下町ホテル EN (えん)
〒669-5252兵庫県朝来市和田山町田上町西側363

TEL 0120-210-289
FAX 079-674-0505
https://www.takedacastle.jp

 

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村