Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

箕面滝へ行ってきました①(箕面駅から山本珈琲まで)

f:id:ko-kakuno:20200127012241j:image

 

チャッピーと一緒に箕面大滝に行ってきました。箕面滝は、道も舗装されている部分も多いので歩きやすく、犬の散歩にはもってこいの場所でした。実際犬連れの方も非常に多く、地元の人の犬の散歩コースになっているのかもしれません。


f:id:ko-kakuno:20200127011540j:image

 

箕面駅に到着しました。阪急箕面駅の近くにはコインパーキングがたくさんあるので、車でも来れます。

 

f:id:ko-kakuno:20200127013645j:image

 

箕面大滝を見るだけなら、箕面大日駐車場に車を止めるのが一番近いのですが僕たちは犬の散歩も兼ねているし、ハイキングが目的なので、箕面駅近辺に駐車して、てくてく登っていきました。

 

f:id:ko-kakuno:20200127011830j:image

 

箕面駅から箕面大滝までは歩いて約1時間の距離です。途中には、自動販売機や、食べ物を売っているお店もあり、公衆トイレも多く、手ぶらで快適にハイキングができます。


f:id:ko-kakuno:20200127011547j:image

 

お土産を売っているお店も多く、どのお店も紅葉の天ぷらなるものを売っていました。


f:id:ko-kakuno:20200127011544j:image

 

気になったので一つゲット。200円です。味はそこそこで、スナック菓子のようでした。

 

f:id:ko-kakuno:20200127014931j:image

 

途中には有名な箕面スパガーデンの入り口があります。大きな観光ホテルで、様々な催し物などがあったり、館内の施設も充実しているらしいです。


f:id:ko-kakuno:20200127014912j:image

 

スパガーデンのそばには観光案内所と足湯ができる場所があります。2014年にオープンした新しい足湯で、午前10時から午後4時まで利用でき、無料です。タオルなどはないので持参する必要があります。入ってみたかったですが、チャッピーもいるので断念しました。


f:id:ko-kakuno:20200127014923j:image

 

ここが箕面山のスタート地点のようです。


f:id:ko-kakuno:20200127014916j:image

 

だんだんと渓谷っぽい雰囲気になっていきます。箕面川はとても澄んでて、魚が泳いでいる姿もハッキリ見えました。こんな清流だったとは思いませんでした。


f:id:ko-kakuno:20200127014919j:image

 

途中で記念撮影です。やっぱりチャッピー楽しそうです。


f:id:ko-kakuno:20200127014927j:image

 

道中にある山本珈琲店。月曜日が定休日で、午前10時から、午後4時まで営業しています。今回はお店には入りませんでしたが、外にあるテラス席は、ワンコと一緒でも大丈夫のようですので、暖かい日なんかはゆっくり休憩するのもいいかもしれません。

 

f:id:ko-kakuno:20200127115416j:image

 

山道が大好きなチャッピーは、やっぱり前のめりです。どんどん前へ進みたい様子で、この日はリードを引っ張りがちでした。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村