Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

箕面滝へ行ってきました②(山本珈琲から箕面滝まで)

f:id:ko-kakuno:20200128111447j:image

 

前回の箕面滝の記事の続きです。長くなったので、2部構成にしました。前回、「滝ないやん」と思った方はすみません。

 

 

さて今回は山本珈琲から滝まで歩いていきます。

f:id:ko-kakuno:20200128111438j:image

 

途中に五月山方面に出ることができるルートがあります。今度はこの道をためしてみたいですね。

 

f:id:ko-kakuno:20200129143132j:image

 

所々本道からそれる道があって、軽登山的な楽しみ方もできそうです。


f:id:ko-kakuno:20200128111406j:image

 

箕面といえばお猿さんですが、なんと猿に食べ物をあげると罰金1万円のようです。このお陰で、誰も猿に餌をあげなくなって、人前に猿が出てきることが少なくなったのだそうです。

 

 

f:id:ko-kakuno:20200128111433j:image

 

箕面滝到着です。チャッピーは記念撮影です。


f:id:ko-kakuno:20200129143257j:image

 

滝付近で、チャッピーがお猿さんと対面。初めて見るお猿さんに、チャッピーはワンワン吠え始めます。


f:id:ko-kakuno:20200129143302j:image

 

お猿さんは森の方へ移動。遠ざかっていくお猿さんを見ながら、チャッピーはキュンキュン鳴いていました。一緒に遊びたかったのかな?


f:id:ko-kakuno:20200128111451j:image

 

滝付近には数店、食べ物やお土産を売っているところがありました。そこに川の近くらしく、鮎の塩焼きが売られていました。500円です。おそらく養殖なのでしょうが、清流の雰囲気を味わうためにゲットしました。


f:id:ko-kakuno:20200128111409j:image

 

見た目美味しそうです。実際もまあまあでした。頭から尻尾まで、骨も含めて全部食べることができます。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村