Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

チャッピーと夜のドライブ散歩

f:id:ko-kakuno:20200516001554j:image

 

稀に仕事が忙しくて日中散歩行けない時があります。散歩も行かず、構ってあげられないとチャッピーはスネます。退屈そうにするチャッピー。

 

昨日は、家の中で僕たちがいる時に滅多に吠えないチャッピーが、珍しくワンワン煩く、まるで

 

「なんでお父さんもお母さんも在宅やのにお散歩もう遊びもないねん‼️」

 

と不満を言うようでした。

 

ごめんよ。人間は無駄に忙しいんですよチャッピーさん。

 

f:id:ko-kakuno:20200516001402j:image

 

やっとお散歩行けるという頃はもう夜です。それでも「お散歩行く?」と言うと大喜びするチャッピー。よし連れて行ってやろう。

 

夜の帳にぼーっと浮かぶ外灯が

ほのかに桟橋を照らし出し

昼間の喧騒も今は寝静まり

かすかに波のざわめきだけが漂います

(FM802/FMヨコハマ サンスター ミッドナイトハーバーより)

 

まあ宝塚に海ないんですけどね。

 

f:id:ko-kakuno:20200516001358j:image

 

せっかくお散歩に出かけたのに、少しお散歩したところで、ちょっと雨が降ってきました。まじか。こんな日もあるよチャッピー。

 

 

f:id:ko-kakuno:20200516001350j:image

 

こんな短時間ではかわいそうということで、チャッピーをつれてドライブへ。

 

少し窓を開けて、外気が入ってくるようにするとチャッピーは原いつも香りを楽しんでいるので、そういう形でチャッピーの心の旅をナビゲート。

 

f:id:ko-kakuno:20200516001823j:image

 

いつも満足するとこんな表情になります。

 

f:id:ko-kakuno:20200516004933j:image

 

気がついたら寝てる。。。

 

それでは皆様お休みなさい。

 

↓クリックで応援してね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村