Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

ついに顔まわりトリミングしたった

f:id:ko-kakuno:20200509015335j:image

 

コロナのおかげでいよいよやばいことになってきました。

 

f:id:ko-kakuno:20200509011531j:image

 

ええええっ‼️

トリミングどうなんの〜⁉️

 

ハロードッグからはお電話があり、

「最短で7月4日のご案内になります😔」

 

絶対に待てない❗️

 

当初4月19日だったかなに予約だったのが7月4日ってムリムリ無理。

 

もうこうなったら仕方がない。


f:id:ko-kakuno:20200509011143j:image

 

自分でやるしかない❗️


f:id:ko-kakuno:20200509011140j:image

 

ということで、トリミング開始。


前回は脚まわりだけでしたが、今回は全身、特に顔まわりにも挑戦。バリカンやハサミを駆使しながら切り進めていきます。


f:id:ko-kakuno:20200509011136j:image

 

前回とは比べものにならないほどの毛量です。


f:id:ko-kakuno:20200509011130j:image

 

テッテレー🎶完成しました〜❗️

 

ここまでするのに、約2時間半。足回りとあわせると5時間くらいかけてます。ほんとトリマーさんは凄いですわ。


f:id:ko-kakuno:20200509013505j:image


以前と比べるとスッキリしたかな?


f:id:ko-kakuno:20200509011148j:image

 

まだちょっとやりたい箇所があるので、次の休みにでもやろうかなと思います。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村