Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

トリミング初挑戦

f:id:ko-kakuno:20200427000634j:image

 

世間は自粛自粛で、このブログも自粛の中、どう楽しくするか悩んだ結果、自粛していました。お散歩には行ってますが、あんなとこ行ったこんなとこ行ったとか書いてると、受け取る人によっては、不謹慎と捉える人もいるかもとか、万一自分がコロナにかかったら、そんなふうに出歩いているからとか言われそうでしばらく書く気がしませんでしたが、そんな人どうでもいいやという気がしてきたので、緊急事態宣言解除の前に再開することにしました。

 

f:id:ko-kakuno:20200503202039j:image

さて最近のチャッピーですが、モサモサ。

 

いつものハロードッグというお店は、4月半ばから自粛を始め、4月19日のチャッピーのトリミングの予約は5月14日に!

 

そんなに待てない!

 

ということで、開いているトリミングのお店に行ってみると、どこも予約がいっぱいで、

 

「一番早くて6月1日になります。」

 

と言われ、絶望。

 

もう背に腹は変えられないということで、決意しました。

 

「自分でトリミングしよう!」

 

f:id:ko-kakuno:20200503202936j:image

 

ということで、買ってやりましたよトリミングセット。道具が揃うとやる気も倍増。

 

そのあとYouTubeで、何本もトリミングの仕方のビデオを見て、イメージトレーニングをしました。

 

そして、

 

いざ実践!


f:id:ko-kakuno:20200427000629j:image

 

見てください、このチャッピーの不安そうな顔。今までチャッピーのトリミングの過程は何度か見学していますが、こんな表情初めてです。状況わかってるんでしょうね。「お父さんほんまに大丈夫かな?」とでも思っているのでしょうか。尻尾丸めて震えていました。


f:id:ko-kakuno:20200427000626j:image

 

実際やってみると難しい難しい。器用ではないので、うまくはできないと思っていましたが、トリミングがここまで難しいとは思いませんでした。トリマーさんて凄いですよね。

 

f:id:ko-kakuno:20200503002755j:image

 

写真はまだ途中ですが、結局3時間かけて足裏、足元とお尻まわりだけ完成。まあこれで滑らなくはなるか。

 

次は顔まわりも挑戦したいです。チャッピーの「やめて!」という悲鳴が聞こえそうですが。コロナが落ち着いたら、トリミング教室に行ってみよう。

 

↓クリックで応援してね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村