Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

久しぶりに旅へ

f:id:ko-kakuno:20200831232215j:image

 

今年は春前からずっと旅行にも山登りにも行かず、楽しみの半分が奪われた気がします。特にゴールデンウィークの前後は自粛自粛で、その後は仕事も忙しくなって、なかなかお出かけする機会もなければ、その気にもなれませんでした。チャッピーは近所のお散歩で我慢で、飼い主はSpotifyradikoでひたすら音楽聴いてました。最近ハマっているのは緑黄色社会です。

 


有名な曲のYouTubeを貼り付けておきますので宜しければお聴きください。

f:id:ko-kakuno:20200831232218j:image

 

さて、チャッピーと旅の話に戻りますが、僕たち話久しぶりに旅に出ました。とはいえ、遠方への旅行はまだまだ憚られるので、近場へ。家を出てから車で北上し、まずは福知山城へやってきました。

 

f:id:ko-kakuno:20200831235708j:image

 

8月末ならもう暑さのピークは過ぎているかなと思っていたのですが、やっぱり暑い。いつも絶対に散歩しない時間を、チャッピーが移動で涼しい車内で過ごせるように計画を立てたものの、朝夕も暑かったです。チャッピーが熱中症にならないように、冷却グッズを体中に巻きつけ、日陰を選んで歩き、また足を火傷しないようにアスファルトは抱っこします。

 

f:id:ko-kakuno:20200831232152j:image

 

チャッピーは、ズンズン歩きたそうでしたが、暑い中あまり長居しても良くないし、写真を数枚撮って退散。駐車場に車を止めて、お城まで行って、また車に帰ってくるまで20分でした。チャッピーはもちろん満足するはずもなく、次の行き先へ。


f:id:ko-kakuno:20200831232204j:image

 

次は兵庫県養父市にある天滝渓谷へやってきました。ここは涼しかったです。

 

f:id:ko-kakuno:20200831232221j:image

 

やっぱり山道大好きなチャッピーです。上機嫌で終始楽しそうに歩いていました。


f:id:ko-kakuno:20200831232158j:image

 

気持ちのいい渓谷でしたが、ホテルのチェックインに間に合うためにメインの天滝に着く前に退散しました。残念ですが、チャッピーが楽しんで山歩きできたので良かったです。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村