Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

ロングリードゲットだぜ

f:id:ko-kakuno:20191113230216j:image

 

天気も良く、暖かかったので今日はいつもと少し違うお散歩を楽しみました。車に乗って、懐かしのバックストリート・ボーイズのミレニアムをかけて、楽しい休日を演出して、さあ出発。


f:id:ko-kakuno:20191113230220j:image

 

まずは近くのホームセンターに寄って、ロングリードをゲットしました。使ってみたかったのですが、なんとなく踏ん切りがつかず、買わず仕舞いだったのですが、今日とうとう決心し、購入に至りました。

 

f:id:ko-kakuno:20191113230444j:image

 

広い河川敷にやってきて、早速封を切って装着しました。よしよし、これで少し遠くまで離れることもできるよ、チャッピー。

 

f:id:ko-kakuno:20191113232107j:image

 

ところが我が家のチャッピー、空気を読まない。僕が歩き始めると、しっかり横についてリードウォークを開始し、「僕そばについてちゃんと歩けるよ!」と言わんばかりにドヤ顔まできめてきます。


f:id:ko-kakuno:20191113230441j:image

 

だんだんと理解し始めます。


f:id:ko-kakuno:20191113230435j:image

 

そしてロングリードの楽しみ方をマスター⁉︎


f:id:ko-kakuno:20191113230448j:image

 

河川敷ではアビちゃんにお会いしました。3歳の女の子です。フレンドリーで、人好きなアビちゃん。撫でられるのが好きで、止めると、「もっと撫でて!」と前足で僕の肩を叩いて求めてました。すごく可愛いかったです。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村