Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

住吉川でお散歩してきました

f:id:ko-kakuno:20190919001238j:image

 

チャッピー連れて車で1時間ほどかけて住吉川へ行ってきました。転勤前の職場が近くにあり、橋の上から住吉川を眺めるたびに、住吉川の川沿いで犬の散歩したいなと思っていたのですが、なかなかその機会がなく、今回思い立って行ってみました。


f:id:ko-kakuno:20190919001246j:image

 

住吉川は神戸市の東灘区にある二級河川で、今回お散歩したのはJR住吉駅付近の河川敷です。写真上に写っているのは神戸新交通六甲アイランド線(六甲ライナー)で、その住吉駅の近くでもあります。

 

f:id:ko-kakuno:20190919232350j:image

 

さあ河川敷に降りてみよう。


f:id:ko-kakuno:20190919232347j:image

 

新しいところ大好きなチャッピー。実は、その日の午前は食欲がなく、少し体調崩し気味の様子でしたが、生き生きとお散歩しています。チャッピーはご飯よりも散歩が好き。No walk, no life.の様子で、唯一かつ最大の趣味のようです。


f:id:ko-kakuno:20190919001235j:image

 

川の水は凄くきれいでした。オイカワかカワムツが泳いでいるのが見えました。またちょうどいい深さで、川遊びを楽しんでいる子供達もちらほら見かけました。


f:id:ko-kakuno:20190919001249j:image

 

天然の鮎が復活だそうです。鮎が産卵することができる場所は水が透き通っている場所で、川床が泥ではなく砂利状になっている場所なので、かなり水はきれいなのではないでしょうか。


f:id:ko-kakuno:20190919001253j:image

 

上流にはアマゴもいるそうです。僕自身も子供の頃のように川遊びしたくなってきました。


f:id:ko-kakuno:20190919001232j:image

 

はるばる神戸までやってきてのお散歩にチャッピーも満足そうです。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村