Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

ロングリード活用

f:id:ko-kakuno:20191118221057j:image

 

最近忙しくて意識していませんでしたが、紅葉の季節ですね。昨日で仕事がひと段落し、今朝の散歩に出てはじめて、イチョウが色づいていることに気づきました。すっかり秋になってしまいました。

 

f:id:ko-kakuno:20191118114106j:image

 

さて今日の朝散歩は近くの公園に行って、ロングリードの練習です。まだ装着直後はリードウォークです。まだロングリードに慣れないご様子。


f:id:ko-kakuno:20191118114113j:image

 

使ってから暫くすると、もっと遠くまで行っていいんだとわかり始めます。

 

f:id:ko-kakuno:20191118221352j:image

 

やっぱり可動域が広いので、僕が立ち止まってコーヒーを飲んでても、ある程度勝手にお散歩を楽しんでくれます。これは便利。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村