Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

姫路へ

f:id:ko-kakuno:20190406215449j:image

 

久しぶりの連休ということで、チャッピーを遊びに連れ出しました。。今日の目的地は姫路です。チャッピーの楽しみだけでなく、久しぶりに大学院の時の友達に会ったり、姫路城を見たりと、いろいろ詰め込んだ欲張りな遠足となります。

 

ということで、盛りだくさんなので、何回かに分けて記事にしていきたいと思います。

 

f:id:ko-kakuno:20190406233938j:image

 

宝塚から姫路までは、中国自動車道から山陽自動車道を通って、スムーズに行けば1時間ちょっとで行けますが、グーグルマップにも大変混雑という表示があったので、早めに家を出ました。

 

f:id:ko-kakuno:20190406235153j:image

 

途中、三木サービスエリアで休憩。まだ特に何もしていないのに、チャッピーはすでに楽しそうな表情をしています。お出かけ大好き。これから遠足時の小学生のようです。

 

f:id:ko-kakuno:20190406235112j:image

 

まずはスタバで休憩。

 

f:id:ko-kakuno:20190407000333j:image

 

三木サービスエリアはわんこフレンドリー。スタバのテラス席ではわんこのリードを引っ掛けておく場所があってありがたいです。

 

f:id:ko-kakuno:20190407000630j:image

 

お散歩に最適の公園もあります。こんな道をのんびり散歩するだけでも十分楽しい。チャッピーは相変わらず匂い嗅ぐのに必死。


f:id:ko-kakuno:20190407000634j:image

 

ドッグランも用意されています。なかなかの広さの綺麗なドッグランでした。


f:id:ko-kakuno:20190407000644j:image

 

お友達ともご挨拶したよ〜!


f:id:ko-kakuno:20190407000638j:image

 

いつも通り、挨拶したら満足。さあチャッピー行こうか!

 

f:id:ko-kakuno:20190407001652j:image

 

高速降りてから、姫路の市街地までがかなり渋滞していたのと、駐車場の確保に手惑い、予定の1時間遅くに到着。

 

 

姫路に到着してから、時間かかり過ぎてカルビンハリスのこのアルバムが、車の中で2周弱流れました。1曲1曲がいちいちおしゃれで洗練されており、何回聞いても飽きない素晴らしい名盤です。いい音楽を聴ければ、渋滞中も時間の無駄ではなく、情操教育の時間となります。

 

そうでも思わなきゃやってられないほどの混雑ぶりでした。

 

f:id:ko-kakuno:20190407002906j:image

 

さてさて、車を降りて、やっとのことで駅前で友達と合流しました。お待たせしてすみませんでした。

 

街はどこ見ても人、人、人。観光旅行者の多さに驚愕!姫路舐めてました。

 

f:id:ko-kakuno:20190407003121j:image

 

こんなイベントやってました。桜の季節は様々なイベントを行なっているようで、だからたくさんの人で賑わうようです。

 

さあこれから姫路城へ向かうぞ!

 

次回は姫路城での様子を記事にしたいと思います。

 

もう今日は寝ます💤

 

f:id:ko-kakuno:20190407004211j:image

 

クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村