Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

夜のドッグラン

f:id:ko-kakuno:20190901005617j:image

 

夜に宝塚北サービスエリアのドッグランに行ってきました。

 

 

新名神の宝塚北サービスエリアについては詳しくは上の記事で紹介しています。宝塚北SAのドッグランは夜遅くても使えるので便利です。

 

f:id:ko-kakuno:20190901005636j:image

 

グレートピレニーズのマイル君に会いました。生のグレートピレニーズは初めて見ました。JKCの登録数が500頭以下ですから、日本では少ない犬種です。チャッピーと同じ犬種のミニチュアシュナウザーが8000弱なので、かなり稀な犬種です。

 

すごく大きい犬種ですが、性格は温和だそうです。マイル君も凄く友好的で、僕とも一緒に遊んでくれました。マイル君はシェパードやハスキーのようなわんこは怖いらしく、小型犬とお友達になりたいようですが、小さめのわんこはみんな恐がって逃げちゃうそうです。

 

f:id:ko-kakuno:20190901010215j:image

 

この日もマイル君はチャッピーに興味津々。お辞儀のポーズで遊びに誘うも、チャッピーは無視。本当にごめんねマイル君。代わりに僕が遊んであげました。(遊んでもらった?)

 

f:id:ko-kakuno:20190901011306j:image

 

チャッピーはいつも通り、匂い嗅ぎと、お父さんお母さんと追いかけっこしました。少し柴の仔犬ちゃんと遊んでいましたが、すぐに飽きました。

 

f:id:ko-kakuno:20190901010257j:image

 

お母さんと一緒にいるんだ!

 

チャッピーはやっぱり家族と遊ぶのが一番好きなようです。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村