Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

やっと天気になった

f:id:ko-kakuno:20190902180643j:image

 

しばらく不安定な天候続きで、せっかくのお休みなのに、チャッピーを連れ出してあげられなかったですが、今日は絶好のお出かけ日和です。このチャンスを生かして、チャッピーを連れ出しました。


f:id:ko-kakuno:20190902180636j:image

 

車に乗せて出発!したはいいものの、

 

行き先決めてない・・・

 

当初は琵琶湖へ行く予定でしたが、思ったよりも遅く起きてしまったのと、行きたいドッグカフェ&ランが休日だったのでやめました。しばらくあてもなくドライブ。車内はFM 802の中島ヒロトさんの番組が流れていて、miwaの結婚やスピッツの新曲リリースのようなホットな話題から、竹内まりやが最近海苔茶漬けにはまっているというどうでもいい情報を耳にに入れながら、当てもなくドライブするのも休日の醍醐味でしたが、

 

チャッピーはめちゃくちゃつまらなさそう・・・

 

ということで、意を決して実家へ帰ることにしました。


f:id:ko-kakuno:20190902180631j:image

 

実家には小畑川というまあまあいい感じの小川があるので、そこへ行ってきました。小畑川は元々は明智光秀が引いた用水路だそうで、淀川水系の河川です。水遊びができる浅い場所があって、整備もされていて綺麗でした。到着したのは、まだ暑さの残る時間でしたが、日陰もあり、涼しかったです。


f:id:ko-kakuno:20190902180653j:image

 

チャッピーも車の外に出て、楽しそうです。しばらくこの川のほとりを散歩して、川原で少し休憩しました。


f:id:ko-kakuno:20190902180647j:image

 

川の中央でパシャ!

この後に実家に行ってゆっくり。おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらいました。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村