Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

初めてのドッグラン

チャッピーのやんちゃぶりは以前記事にさせて頂きましたが、チャッピーは子供の頃、男の子にはよくあることですが、暴れん坊でした。

家の中ではドタバタと走るし、いろんなもの壊すし、そんなチャッピーを見て、もっと運動させてあげないといけないなと思いました。また、社会化が不足している感じがしたので、先輩犬なんかがたくさんいるようなところで、しっかり礼儀作法から教えていただこうと思ったわけです。悪ガキに空手とか習わせようというような発想ですね。


そして2016年5月2日、1歳5ヶ月の時に、初めてドッグランへ行くことを決意。

当時は車がなかったので、このようにキャリーケースに入れて、電車とタクシーで向かいます。ミニチュアとは名ばかりの大柄シュナウザーを、キャリーケースに入れて、移動するのは大変です。持ち運んで歩く距離はたかがしれているのですが、重いし、歩きにくいし、また電車の中でも気を遣います。車買おうと決意した瞬間でした。わんこ飼いは、このような一つ一つの決意を繰り返し、お金が無くなっていくんですよね。。。

そしてJR三田駅から神戸電鉄に乗り換え、フラワータウンへ。

到着した場所はひょうごアニマルサークル。


お山をそのままドッグランにした、広くて、野生の本能が掻き立てられるような場所でした。チャッピーは大喜びで駆け回ります。


先輩犬たちがいっぱい登場!大型犬が多い中、チャッピーは物怖じせず、一緒になって遊んでいましたが、他のわんこが咥えているボールを横取りするなど、失礼な行動を連発。飼い主としては赤面せざるおえない状況だったのが、幸い他の飼い主さんも、わんこも気にしてなかったのでセーフ。車を買うということだけではなく、躾のし直しも決意した1日でした。

↓クリックで応援してね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村