Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

チャッピー初めての旅

f:id:ko-kakuno:20190126121704j:image

 

わんこを飼っていたら、おそらくみんな愛犬と旅がしたいと思うのではないでしょうか。僕は元々旅行が好きでたまらないというわけではなく、どちらかというと面倒くさいと思う方でした。

 

f:id:ko-kakuno:20190217094210j:image

 

しかしチャッピーが我が家に来てから、そんな僕の価値観が一変しました。チャッピーは行ったことのないところに行って探検するのがすごく好きで、新しい場所を訪れるたびに、楽しそうにあたりの匂いを嗅いでいます。もしかして、チャッピーは旅行が好きなのではないかと思い、連れて行ってみました。

 

f:id:ko-kakuno:20190217091253j:image

 

その初めての旅先は大山でした。家から高速道路に乗れば、時間はかかるけど簡単に行ける場所にあることと、チャッピーが遊べる場所がたくさんあったことが決め手になりました。

 

宿泊場所はここ。ホテル旬香です。

 

わんこと一緒に泊まれるホテルで、室内でもベッド以外はわんこを自由にしておけるのが良かったです。また「万一粗相しても、床は簡単に取り替えられますから大丈夫ですよ。」と声をかけてくださるのも好感度アップでした。粗相するしないの話ではなく、飼い主の気持ちをしっかり理解してくださっているのだなと思いました。

 


f:id:ko-kakuno:20190217092458j:image

 

大自然の中なので、お散歩も気持ちよかったです。ドッグランもあり、思いっきり遊べました。


f:id:ko-kakuno:20190217092453j:image

 

食事もわんこと一緒にできます。追加料金で、わんちゃんビュッフェを頼めます。

 

f:id:ko-kakuno:20190217092503j:image

 

1日の終わりはさすがに疲れて爆睡。この旅行で初めて車に乗せて遠出したのですが、以来チャッピーと旅をするのが楽しみの一つになりました。チャッピーも車に乗るのが好きで助かります。多分楽しいところに行けるからだと思います。

 

f:id:ko-kakuno:20190217101326j:image

 

今年はどこへ行こうかな。

 

↓クリックで応援してね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村