Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

樋之池公園

f:id:ko-kakuno:20190128014920j:image

先日に訪れた苦楽園シリーズの続きです。前回の記事はこちらです。

 

www.chappie-kakuno.com

 

 

f:id:ko-kakuno:20190130131506j:image

 

樋之池公園は、以前紹介したVENE CAFEのすぐ近くにある公園です。VENE CAFEに行く前に必ず樋之池公園を散歩します。

 

f:id:ko-kakuno:20190128015204j:image

 

10分かからないくらいで池を一周できます。池の周りには、ベンチがあって休憩できるところや、お手洗いもあります。子供が遊べる遊具がある場所もあり、近所の保育園か幼稚園の子供が遊んでいるのを見かけることも多いです。

 

一度、英語のみで会話している園児たちに会いました。オールイングリッシュで教育している幼稚園のようです。チャッピーに近づいてくれ、"Nice doggy!"と言ってくれました。すごい幼稚園ですね。さすが、お金持ちの街。


f:id:ko-kakuno:20190128015159j:image

 

カイツブリの群れが泳いでいます。西宮市や宝塚市の池や川でよく見かける鳥ですが、滋賀県の県鳥のようですね。水中に潜って餌を探す姿は見ていて飽きません。


f:id:ko-kakuno:20190128015208j:image

 

チャッピーも水鳥をじっと観察します。

 

↓クリックして応援してね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村