Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

ドッグカフェVENE CAFE

f:id:ko-kakuno:20190127202433j:image

 

 VENE CAFEは西宮市の苦楽園という場所にある、お洒落で素敵なドッグカフェです。チャッピーとお散歩ついでに食事がしたいという時によくお邪魔させて頂いています。

 

www.venecafe.com

 

 初めて愛犬と共に訪れたときは、このような形でホームページで紹介していただけます。

 

f:id:ko-kakuno:20190127224249j:image

 

最寄駅は阪急苦楽園口駅から徒歩10分かからないぐらい。僕はいつも宝塚から車で20分くらいかけて行き、近くのコインパーキングに停めます。駐車場もあるのですが、近隣の散歩もしたいので、利用しません。

 

 

f:id:ko-kakuno:20190127202454j:image

 

 お洒落な店内。お店の方とわんこ以外のことをお話したことはないですが、かなり音楽好きなのではないかと思っています。この時はナオトインティライミのStart To RainやMy Great Daysがかかっていました。お店によくマッチする選曲。

 

f:id:ko-kakuno:20190127202510j:image

 

犬に関する本がたくさんあります。僕は温泉宿の本を読むことが多いです。

 

f:id:ko-kakuno:20190127202537j:image

 

チャッピーはいつも食事が終わるまで、床に立って、または伏せして待っています。ソファーの上にあげる場合は、マットを敷くことがルールにないるみたいで、知らずに乗せてしまい注意を受けてしまいました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。今後は家からマットを持っていくことを忘れないといけません。

 

f:id:ko-kakuno:20190127202611j:image

 

ドライカレーすごくおいしいです。食い意地が先行してすぐに写真を撮る前に食べ始めてしまいます。おおよそこのお店の上質な雰囲気にそぐわない僕ですが、気にすることなく通いたいと思います。通わせてください。

 

この日はドライカレーでしたが、他のメニューもすごくおいしいです。

 

f:id:ko-kakuno:20190127202635j:image

 

この日はこんなサービス?も^ ^

 

お店が開いている日時が若干不定期ですので、開店日時はインターネットで調べていったほうがよさそうです。

 

www.venecafe.com

 

 ↓クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村