Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

平成最後の山登り

f:id:ko-kakuno:20190428224032j:image

 

僕は土曜日が仕事なので、世間の皆様から1日遅れてゴールデンウィークに突入しました。遊ぶぞー!

ということで、まずはチャッピーと一緒に平成最後の山登りにチャレンジしてきました。

 

f:id:ko-kakuno:20190428224335j:image

 

登ったのは近くの行者山です。まずは家から歩いて、行者山ハイキングコース西逆瀬台口に向かいます。ここまでで、30分以上かかるので、もう結構な散歩です。

 

f:id:ko-kakuno:20190428224714j:image

 

西逆瀬台口の近くにゆずり葉森の広場なるものがありました。確信はありませんでしたが、行者山とつながってそうなので、急遽予定を変更して、ここから登ることにしました。

 

f:id:ko-kakuno:20190428234837j:image

 

ベンチとかもあっていい感じの森です。

 

f:id:ko-kakuno:20190428234855j:image

 

予想は大当たりです。やっぱり行者山へ通じていました。

 

f:id:ko-kakuno:20190428235105j:image

 

山登りの時のチャッピーはいつも前のめりです。でも、しっかりペースを合わせてくれる優しい子です。

 

f:id:ko-kakuno:20190428235145j:image

 

ゆずり葉のピークに到達しました。久しぶりだったので、僕はもうこの時点でヘトヘトです。ここで少し休憩。チャッピーにもお水を飲ませます。

 

f:id:ko-kakuno:20190428235254j:image

 

チャッピーはまだまだ元気です。ちょっとした達成感を感じているのか、いい表情しています。

 

f:id:ko-kakuno:20190428235332j:image

 

さあ行者山の頂上を目指して再出発です。

 

f:id:ko-kakuno:20190428235558j:image

 

行者山東観峰南テラスに到着しました。最初は


f:id:ko-kakuno:20190428235545j:image

 

随分と高いところに登ってきた感じがします。

 

f:id:ko-kakuno:20190429001054j:image

 

もうちょっとで頂上だぞ!頑張れ!僕がチャッピーにというより、チャッピーが僕に対して思っていそうです。僕の方がもう疲れています。


f:id:ko-kakuno:20190428235536j:image

 

やっと到着しました。ここまで結構険しい道もあり、


f:id:ko-kakuno:20190428235553j:image

 

眺めもいい感じです。山は登ると達成感がありますね。


f:id:ko-kakuno:20190428235540j:image

 

お疲れって言ってくれてるのかな?

 

この後、飼い主は平成最後の宴会に出かけて行きました。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村