Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

わんこが家に来て健康になった

f:id:ko-kakuno:20190619145110j:image

 

わんこをお家に迎え入れるて、良かったことの一つに健康になるというのがあると思います。ついついしんどくてダラダラと過ごしていた休日も、チャッピーの散歩があることで、逆にその他の時間も有意義に過ごすようになった気がします。必然的に外に出て身体を動かす機会も増えました。

 

f:id:ko-kakuno:20190619145738j:image

 

僕は一日中家にいることがあまり好きではないので、一日に一回は出かけてはいたので、出不精ではないかと思います。しかし、チャッピーが家にくるまでは、家の外に行くといっても、近所のカフェで読書したり仕事したり、やろうと思えば家で十分できることをやっていたように思います。

 

f:id:ko-kakuno:20190619152033j:image

 

趣味も、音楽なのでやっぱりインドア。ビリヤードもそんながっつり身体動かす感じではありません。何かしら身体を動かすことをしないといけないなと思いながら、ジムに行ってみたり、走ってみたり、ダンベルとか買って、家でトレーニングしてみたりもしましたが、長く続かないですよね。第一やってることが楽しくない。最初のうちこそ、身体を動かしている心地よさを実感するのですが、日に日に面倒になっていき、腕よりも先に心がダンベルを持ち上げられなくなります。

 

f:id:ko-kakuno:20190621105808j:image

 

しかしチャッピーを迎えてから、自然と運動する機会が増えました。毎日のお散歩もそうですし、休日になるごとに長い時間かけていろんなところを散策するのも良い運動です。時々山に登ることもあります。しかも、無理にではなく楽しんで。これ大切ですよね。楽しくないとなかなか続けることは難しい。


f:id:ko-kakuno:20190619145037j:image

 

チャッピーのお陰で心身ともに健康になりました。わんこをお家に迎える大きなメリットですね。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村