Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

新林池公園

f:id:ko-kakuno:20190425234934j:image

 

新林池公園は洛西ニュータウンの新林町にある公園で、その名の通り池を中心にした公園です。洛西にはもう一つ大蛇が池公園という、その名から蛇にまつわる昔話や伝説の一つや二つ持っていそうな歴史があることを漂わせる名前の池公園に対して、こちらは何の捻りも風情のない、適当につけました感が半端ないかわいそうな名前の公園です。2つの池公園は、昔は洛西の少年達の人気の遊び場のでした。

 

f:id:ko-kakuno:20190425235113j:image

 

池を間近で見れるのは、正面の整備されたこの部分のみです。やや大きな池の周りは小さな森で囲まれています。正面に釣り禁止とありますが、初めて知りました。僕が小さい頃はどうだったのでしょうか。友達とよく釣りもしたし、ザリガニを取ったりもしていた気がします。

 

f:id:ko-kakuno:20190425235442j:image

 

洛西といえば竹です。周りの森のほとんどは竹で成り立っています。竹藪は立ち入り禁止になっていますが、小学生の頃は、柵をよじ登って、中に入って遊んだものです。今の子供はそんなことしないかな。

 

f:id:ko-kakuno:20190425235346j:image

 

池のほとりにやってきたチャッピー。昔の少年のように今から散策活動です。

 

f:id:ko-kakuno:20190425235849j:image

 

どれどれ何がいるかな?

 

f:id:ko-kakuno:20190426000119j:image

f:id:ko-kakuno:20190426000114j:image

f:id:ko-kakuno:20190426000106j:image

 

池の中は思ったよりも沢山の生き物がいました。鮒のような魚とか、鯉とか亀までいました。


f:id:ko-kakuno:20190426000103j:image

 

池の観察が終わって、満足げなチャッピー。


f:id:ko-kakuno:20190426000059j:image

 

誰が栽培してるのでしょうか。花壇もあってチューリップが綺麗に咲いていました。


f:id:ko-kakuno:20190426000110j:image

 

ゆっくり散歩するにはいい公園でした。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村