Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

四国への旅②新居浜〜松山

f:id:ko-kakuno:20190504201408j:image

 

四国への旅の続編です。前回の記事はこちらです。

 

新居浜水樹奈々の生誕の地のようです。とりあえず街の中は水樹奈々をかけながら走りました。新居浜水樹奈々のお母さんのカラオケ教室があるとかないとか、そんな話を聞きましたが、本日訪ねる場所はそこではありません。マイントピア別子です。

 

マイントピア別子公式サイト

 

ここでは水樹奈々がプロモーションビデオの撮影をしていたそうです。

 

1つ断っておきますが、僕は水樹奈々のファンでもなんでもありません。

 

f:id:ko-kakuno:20190505201154j:image

 

さて山道をどんどん登って、向かいましたが、ショックな出来事がありました。

 

駐車場が満車で入れない!

 

警備員さんに、引き返した後にシャトルバスで来るように言われました。その場合、チャッピーはケージに入れて運ばないといけないので、大変面倒になります。


f:id:ko-kakuno:20190504201355j:image

 

代わりに、道を引き返したところにある山根公園でお散歩。そこには、別子銅山記念館もありますが、僕らはチャッピーを連れているため、施設の中には入れません。公園を散歩して、機関車の展示の前で写真を撮りました。


f:id:ko-kakuno:20190504201414j:image

 

その後、黒島海浜公園へ行きました。天気も良く、しばらく海を眺めていました。バーベキューをしている人たちがたくさんいて、チャッピーは何人かの子供達に撫でてもらってました。

 

f:id:ko-kakuno:20190504201925j:image

 

最後は松山城のある公園へ。公園の周りの駐車場はどこもいっぱいでした。さすがゴールデンウィークです。なんとかコインパーキングを1つ見つけて、公園に向かいました。

 

f:id:ko-kakuno:20190504201419j:image

 

松山城をバックにパシャ。今日は公園を渡り歩いた1日でした。


f:id:ko-kakuno:20190504201402j:image

 

この後はお宿に移動。次はお宿について記事にしたいと思います。

 

↓クリックで応援してね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村