Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

新西宮ヨットハーバーで愛犬と爽やかなお散歩

f:id:ko-kakuno:20190421203710j:image

 

愛犬チャッピーと新西宮ヨットハーバーへお出かけ。4月21日はチャッピーのうちの子記念日。お出かけ大好きのチャッピーの記念日に相応しい、特別なお散歩してきました。

 

f:id:ko-kakuno:20190422111752j:image

 

宝塚からは、171号線に出て、そのまま神戸方面にまっすぐ行けば到着します。30分ほどかかります。

 

 

最近お出かけの記事の時には、車内で聴いてる音楽を紹介する流れになっているので、今回も紹介させていただきます。道中車内に流していたのは、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。何を思ったのか、これから楽しいお散歩に出かけようとするのに最も似つかわしくない音楽。ハ短調のピアノの旋律は、哀愁漂う重々しい感じですが、同時に車内を荘厳な雰囲気で満たしてくれるので、優雅な気持ちで運転できます。第3楽章が終わる頃にちょうど西宮浜についたので時間的にもバッチリでした。

 

 

f:id:ko-kakuno:20190422111101j:image

 

新西宮ヨットハーバーに到着しました。こちらがエントランスです。正面からは反射による逆光がすごくて、上手に撮れませんでした。

 

f:id:ko-kakuno:20190422115721j:image

 

広くて、緑も多く、整備されているので、わんこのお散歩にはもってこいです。たくさんわんこにも会いましたが、ズボラで写真を撮り忘れました。

 

f:id:ko-kakuno:20190422115928j:image

 

お散歩の前に腹ごしらえです。フリアンディーズというレストランがあり、テラス席は犬も一緒に入れるので、ここで昼食をとります。

 

f:id:ko-kakuno:20190422120325j:image

 

わんこ用のお水もあり、便利です。

 

f:id:ko-kakuno:20190422120427j:image

 

食事が終わるまで、チャッピーはテーブル横で待機。

 

f:id:ko-kakuno:20190422120515j:image

 

ランチは午後2時30分までだったので、カツカレーを頼みました。美味しかったです。

 

f:id:ko-kakuno:20190422120632j:image

 

ご飯を食べたらお散歩開始です。いつもと違う場所に来るとチャッピーはいつでも上機嫌。目一杯お散歩を楽しみます。

 

f:id:ko-kakuno:20190422120812j:image

 

ヨットが見える風景や海の香りも新鮮だったのではないでしょうか。チャッピーはいろんなところで立ち止まっては、覗きこんだり、匂いをかいだりしていました。

 

f:id:ko-kakuno:20190422121013j:image

 

楽しかったね。

 

新西宮ヨットハーバー

〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1
TEL:0798-33-0651
FAX:0798-33-2411

HP: https://sinnisi-yh.co.jp

 

 

 

クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村