Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

犬と桜と姫路城

f:id:ko-kakuno:20190407201239j:image

 

姫路で犬の散歩といえば姫路城です。そうかな?たぶん。「姫路」と「犬連れ」とか「姫路」「わんこ」「散歩」でグーグル検索にかけると、姫路城に関する情報が出てくるので、姫路内では犬の散歩にうってつけの場所のはず。

 

www.chappie-kakuno.com

 

前回記事にした姫路への旅のメインイベントとして、姫路城を訪れました。 

 

 

f:id:ko-kakuno:20190407201357j:image

 

噂通りの荘厳さ。美しいです。姫路城はその白さから、白鷺城とも呼ばれ重要文化財に指定されている有名なお城なので、観光客も多くものすごい混みようでした。

 

f:id:ko-kakuno:20190407165837j:image

 

姫路城の周辺は人と車でいっぱい。本当はお城のすぐ側にある姫路城大手門駐車場に車を停めるのが一番便利なのでしょうが、当日は満車で仕方なく駅の南にあるコインパーキングに駐車して、歩いて姫路城に向かいました。


f:id:ko-kakuno:20190409114501j:image

 

お堀のそばでパシャ!いちいち立ち止まっては写真を撮っていると、シュナを飼おうかと考え中の方から話しかけていただきました。シュナに限らず、わんこのいる生活って心が豊かになりますからね。飼われたら、いつかチャッピーとお友達になってください。

 

f:id:ko-kakuno:20190408104914j:image

 

姫路城の桜は満開。いい時期に訪れたと思います。

 

f:id:ko-kakuno:20190408105004j:image

 

気がつくと夕方に近づいてました。時間が経つのは早いです。

 

f:id:ko-kakuno:20190408105110j:image

 

ものすごく人が多かったですが、わんちゃんの散歩に訪れる人もお見かけしました。白い子がゆいちゃん。それからミクちゃんです。

 

f:id:ko-kakuno:20190408105140j:image

 

そしてシュナレーダー反応。モアナちゃんです。モアナちゃんとは、インスタの交換もさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:ko-kakuno:20190409113652j:image

 

実は姫路城は、ケージにさえ入れておけばわんこを連れてお城の中を見て回れるそうです。行けば良かったな。書写山にも登りたいので、もう一度姫路を訪れて、今度はお城の中も見て見たいと思います。

 

f:id:ko-kakuno:20190409120503j:image

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村