Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

顔周りがうまくできない

f:id:ko-kakuno:20190915221709j:image

 

世間は3連休。ということで、チャッピーをシャンプーしました。

 

 

使っているシャンプーはうちでは石鹸です。太陽の塩石鹸という犬をシャンプーするための石鹸です。無添加で肌に優しい石鹸ではあるようです。肌に負担を与える界面活性剤などが使われていないと説明にあるのですが、全成分の表示がないのでどこまで良いものかはわかりません。

 

f:id:ko-kakuno:20190915221755j:image

 

石鹸を直接体に擦り付けて泡だてていきます。チャッピー今日はお利口で逃げることなくじっとしててくれました。


f:id:ko-kakuno:20190915221733j:image

 

シャンプーの後はドライヤーです。ドライヤーをしながら、ブラシでチャッピーの毛なみを整えていくのですが、これが難しい。トリマーさんは流石だなと思わされます。


f:id:ko-kakuno:20190915221745j:image

 

特に顔周りがやっぱりうまくいかない。ドライヤーあてるとイヤイヤするので、うまく整えるのが難しいんですよね。みんなどうやってるんですか?

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村