Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

山乗渓谷と不動滝

f:id:ko-kakuno:20190517235201j:image

 

蒜山で犬の散歩と観光が同時にできるいい場所はないかということで、山乗渓谷(やまのりけいこく)の不動滝をドッグカフェMr.LEONのマスターに勧めて頂きました。

 

 

3年前にも、不動滝のお話をマスターから山乗不動滝に関してお話ししてくださったのですが、前回は時間の都合上訪れることは出来ず、今回ようやくリベンジです。

 

f:id:ko-kakuno:20190518085727j:image

 

蒜山ICから約30分で到着します。途中お店などほとんどないので、コンビニでお茶などを買っておいて正解でした。

 

f:id:ko-kakuno:20190518085110j:image

 

山乗渓谷に到着。ちょっと暑いので、チャッピーには水をたっぷり飲ませて、少し体にかけておきました。

 

f:id:ko-kakuno:20190517234426j:image

 

大河ドラマ武蔵のロケ地だったらしいです。僕は大河ドラマあまり興味はないのですが、せっかく来たのでとりあえず記念撮影。武蔵よりも平成14年に目が行きます。随分昔ですね。おかしいな、ついこの前大学卒業したばっかりだと思ってたのに。。。


f:id:ko-kakuno:20190517234414j:image

 

夏になるとここではそうめん流しが行われるみたいです。僕たちが行った時は残念ながらやってませんでした。夏の間一ヶ月だけやってるそうです。


f:id:ko-kakuno:20190517234422j:image

 

細い道ですが、滝までの道は整備されていて歩きやすいです。虫が多いので、虫除けを持ってきたら良かったと思いました。


f:id:ko-kakuno:20190517234418j:image

 

チャッピーは本当にこういう場所が大好きです。どんどんと前のめりで歩いていきます。


f:id:ko-kakuno:20190517234402j:image

 

滝に到着。滝の側はすごく涼しい。少し離れたら暑いのに、滝の側は冷房を入れてるように気持ちいい。


f:id:ko-kakuno:20190517234410j:image

 

水が綺麗で、浅いので泳いで楽しむわんこもいるそうです。チャッピーは、もうすぐに車に乗せて家に帰るので、乾かす時間がないため、記念撮影だけ。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村