Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

寒い

4℃です。ジュエリーの話ではなく、宝塚市の気温です。どこで観測しているかはわからないですが、近所は日陰が多いので、体感はもう1℃ほど下がっている気がする。とにかく寒いです。

チャッピーよ、散歩行く?


行くらしい。チャッピーが散歩を嫌がるところを見たことがありません。体調が悪くても、リードや家の鍵を見せるといつでも、これから散歩に行くんだってテンションが上がります。

雪ちらついて、地面が濡れています。寒さですぐに手が悴んできます。

チャッピー大丈夫?

早く行きたいようなので、進みます。

チャッピーはいつもと変わらず、特定のスポットに来ると立ち止まって匂いを嗅ぎます。止まると寒い。早く行こう。

寒さが苦手な僕は、ちょっと暖かいものが欲しくなってここに寄ります。

近所のローソンは犬のリードをひっかけるところがあります。気をつけなければなりませんが、便利です。

チャッピーは僕が出て来るまで、お利口に待てます。仔犬時代から少しずつ時間を長くして鍛えています。暖かいコーヒーをゲット!

でも、今日は店舗から出てきて、チャッピーを見ると、震えてる。やっぱりお前も寒いのか。じゃぁ帰ろう。

帰ったら今度は遊びに誘ってくるチャッピー。つきあいきれません…

クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村