Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

早く散歩に連れて行ってよ

f:id:ko-kakuno:20190302224243j:image

 

仔犬の頃によくアイコンタクトの練習をしたからか、チャッピーは見つめてきます。そして呼びかけてもいないのに、ある程度の距離からじーっと見つめてくる場合はだいたい何かを要求しています。

 

f:id:ko-kakuno:20190302112907j:image

 

不思議なことに、僕もチャッピーが何を求めているのかわかるようになってきました。喉が渇いた時とか、そろそろ抱っこしてほしいなとか、構ってほしいなとかだいたい通じます。通じるから、一層見つめるようになったのでしょう。

 

f:id:ko-kakuno:20190302111905j:image

 

そして、チャッピーがこの技を一番よく使うのが、散歩に行きたい時。チャッピーそろそろかな?まだかな?チャッピーが散歩に行きたくてたまらない時は、玄関からずっとこちらを眺めます。わかったわかった行く行く。

 

f:id:ko-kakuno:20190302113955j:image

 

今日は普段行かない公園へ。まあやることは一緒ですが。いつも嗅がない匂いなのでしょうか。一生懸命匂いを嗅いでます。

 

f:id:ko-kakuno:20190302114134j:image

 

帰りはおちゃまる君に会ったよ。

 

f:id:ko-kakuno:20190302114352j:image

f:id:ko-kakuno:20190302114217j:image

 

元気なおちゃまる君。チャッピーと遊び始めます。

 

ところで、チャッピーは誰かとわちゃわちゃ遊んでいる時、マウンティングしようとします。いつも止めるのですが、これをやめさせたいと思っています。一方、チャッピーが誰かにマウンティングされてる時は、僕は介入せず、チャッピーが抵抗するのを見守ります。今、この対応が本当にいいのかどうか疑問を持っています。以前、記事にさせて頂いたようにチャッピーは誰かと遊ぶのが上手ではない様子です。

 

 

その原因は、僕の対応の仕方なのかなと思っています。では、どうしたらいいのでしょうか?いい方法がある方、うちはこうしてるとかありましたらコメント欄やツイッターにてご意見頂けますと幸いです。

 

f:id:ko-kakuno:20190302115136j:image

 

帰ったらまた見つめてくれる。わかってます。おもちゃの引っ張りっこの遊びがしたいんだね。元気やなぁ。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村