Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

他の街へ行こう

f:id:ko-kakuno:20190127181932j:image

 

この前の日曜日に、チャッピーとドライブに行ったお話です。チャッピーは、その日は助手席でゆっくり寝ていたのですが、FM802のDJオチケンこと落合健太郎さんの口イントロに驚き、お目覚め。何だこれは!斉藤和義の「やさしくなりたい」だって。わかんね〜!

 

愛なき時代に〜♫

生まれたわけじゃない♪

 

いい歌なので、聞いて見てください。

 

f:id:ko-kakuno:20190127183018j:image

 

チャッピーは車に乗っていろんな場所に行くのが大好きです。

 

f:id:ko-kakuno:20190127203107j:image

 

宝塚から車で約20分程度で到着します。電車で行く場合は、阪急苦楽園駅で下車します。主な目的は、月曜日に記事にしたこの場所です。

 

www.chappie-kakuno.com

 

 

今回は、VENE CAFEのある街も散歩しましたので、紹介していきたいと思います。阪神間では有名な、お洒落な高級住宅地です。他地域の方は芦屋の隣町といえば雰囲気伝わるでしょうか。

 

f:id:ko-kakuno:20190127184620j:image

 

ローソンですら何となくお洒落。街の景観に合わせて茶色の落ち着いた看板。

 

ローソンではなくもっと街の雰囲気を伝えられる写真をお届けしたいのですが、残念ながら撮り損ねてしまいました。ブログをやっているにも関わらず、しばしば「撮っておけば良かった」と後悔しています。

 

でも帰りに、この街の高級感が伝えられそうな写真を一枚撮りました。

 

f:id:ko-kakuno:20190127202738j:image

 

ランチ2500円だそうです。2500ですよ。2500。しかも平日限定!こんな住宅街で、平日にランチに2500円払えるのはかなり余裕のある主婦か、不労所得で生計立てられるお金持ちくらいです。いいですね。羨ましいですね。

 

それぐらい私よく行ってますよという方、コメントお待ちしております。ぜひご一緒させてください。あなたの驕りで!やさしくなりたい人募集中!

 

君に会いたい♪

フレンチ食べたい♫

 

歌詞間違えた。。。

 

f:id:ko-kakuno:20190127184703j:image

 

さて、チャッピーは違う街に来ると、いつもテンションマックスになります。高級住宅地に来てもやることはいつもと同じです。

 

匂いを嗅いで、

 

f:id:ko-kakuno:20190127184733j:image

他の犬に吠えます。

 

チャッピーはほぼムダ吠えはそれほどないのですが、他のワンちゃんには吠えちゃいます。それは怯えてというより、近づきたいという気持ちからのようです。挨拶をすると満足します。

 

f:id:ko-kakuno:20190127190454j:image

 

帰ったらお疲れ!楽しかったね!

 

↓クリックして応援してね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村