Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

犬のカラダとゴハンとスキンケアのセミナー

f:id:ko-kakuno:20190211074735j:image

昨日は休日なのに早起きしてお出かけしましたが、勉強しに行ってきました。犬のカラダとゴハンとスキンケアのセミナーです。

 

f:id:ko-kakuno:20190211230318j:image

 

場所はトゥトゥヴィヴィアンというところで開催されました。

 

toutouvivant.jp

 

吹田市にあるペットの総合サロンです。

 

f:id:ko-kakuno:20190211230244j:image

 

電車は阪急南千里駅が最寄駅になりますが、そこからバスに乗リ、佐井寺北というバス停で下車、そこからも徒歩五分ほどかかります。近所の人で無ければ、車で行くことがオススメです。


f:id:ko-kakuno:20190211074745j:image

 

このセミナー午前10時から午後17時まで7時間あります。しんどかったですが、学ぶことが多く有意義なセミナーでした。

 

チャッピーはタンパク質を取りすぎている可能性があること。グレインフリーのドッグフードが必ずしも良いものではないということ。その他、チャッピーの健康について有益な情報をたくさん学ぶことができました。

 

f:id:ko-kakuno:20190212111716j:image

 

終わってからは併設されているドッグランへ!

相変わらず匂い嗅ぐのが一番好き。

 

f:id:ko-kakuno:20190212111852j:image

 

f:id:ko-kakuno:20190212112011j:image

 

↓クリックで応援してね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村