Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

4連休最終日

f:id:ko-kakuno:20190227152415j:image

 

日曜日から4連休を頂いております。連休の少ない仕事なので、この機会に出来ることは全部やっておきたいと思い、いろいろ計画していたのですが、思ったよりできないものです。夏休みの計画が全く予定通りにいかない中学生のようなもので、理想で計画を立ててしまって、現実が追いつかない。それでも、人に会ったり、ビリヤードや楽器の練習をしたり、それなりにいい休日だったのではないでしょうか。

 

f:id:ko-kakuno:20190227153419j:image

 

連休中はチャッピーとの時間をしっかり取るようにしました。毎日いっぱい運動させ、家でもいっぱい甘えさせました。普段お留守番している分、誰かが家にいる時は貴重だと考えているのか、お昼寝などはほとんどせずに、いつも僕にまとわりついてきます。本当は寂しいんだけど、僕たちの状況を理解して、頑張ってお留守番してくれてるんだなというのが伝わります。

 

f:id:ko-kakuno:20190227153440j:image

 

昨日は、チャッピーをお風呂にも入れました。チャッピーはお風呂は大っ嫌いです。いつも、お風呂場の端に逃げていくのですが、今回は慣れてきたのか、真ん中で洗わせてくれました。

 

しかし、ドライヤーは嫌がる嫌がる。ドライヤーの風があたり始めると、お尻を隠すように尻尾を丸め、風から逃げようとします。もっと上手にシャンプーとドライヤーができるようになりたいのですが、なかなかトリミングサロンでやっているみたいには難しいですね。

 

f:id:ko-kakuno:20190227154311j:image

 

さて、連休最終日のお散歩はかなり長め。お友達にも会いました。ぶんちゃんです。

 

f:id:ko-kakuno:20190227154452j:image

 

もう10歳だったかな。でもしっかりチャッピーの遊び相手をしてくてます。ありがとう、またよろしくね。

 

f:id:ko-kakuno:20190227154632j:image

f:id:ko-kakuno:20190227154645j:image

 

元気でフレンドリーなリズちゃんとロイ君にも会えました。人も犬も大好きな様子で、幸せいっぱいの環境で暮らしているんだということが、表情から伝わってきます。チャッピーも僕も歓迎してくれます。

 

f:id:ko-kakuno:20190227154239j:image

 

お友達と遊ぶだけではなく、研究活動(匂い嗅ぎ)もしっかり行ったチャッピー。そんなところにいると、汚れるよ。

 

f:id:ko-kakuno:20190227155040j:image

 

やっぱり葉っぱつけてる。昨日苦労してお風呂入れたのに。まあ汚すのが犬の仕事かな。

 

↓クリックで応援してね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村