Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

そうだ京都へ行こう

f:id:ko-kakuno:20190226164509j:image

 

ただいま僕は4連休の真っ只中。何もしないと勿体無いということで、思いついたのが、

 

そうだ京都へ行こう!

 

このJRのキャッチコピー、著作権というのはどうなっているのだろうか?勝手に使っちゃったけど、大丈夫かな?しかもJRを使ってではなく、車で移動。まさかJR 関連の記事だと勘違いされた方はいらっしゃらないと思いますが、念のためお詫びいたします。

 

f:id:ko-kakuno:20190226164452j:image

 

そして、ここは京都のどこなんだ?

 

この記事始まって、200文字くらいになるのに、京都らしい景色がまったく出てこないと思っている方がいらっしゃれば、今回そのご期待に応えることはまったくできません。

 

f:id:ko-kakuno:20190226164916j:image

 

なぜなら、行ってきたのは洛西ニュータウン、つまり京都市の西の端だからです。この付近は、京都市京都市でも、陸の孤島と言われる場所で、昔から京都市の真ん中、つまり御所の付近とかに住んでる方からは、おそらく、

 

「京都にそんな場所あったんですね?」

 

なんて嫌味を言われる(妄想)ほどの場所であり、全然京都らしいものはありません。紛らわしいタイトルから京都の風情とわんこのフュージョンを楽しみに、この記事を読まれている方はごめんなさい。

 

f:id:ko-kakuno:20190226165701j:image

 

この大きな公園ですが、平日とはいえ、誰もいません。ずっと昔はたくさんの子供が遊んでいたのですが、この街も子供の数が減り、高齢者が増え、寂しい感じになった気がします。昨日は見事に僕とチャッピーだけでした。

 

f:id:ko-kakuno:20190226170239j:image

 

大きな公園で緑も多いので、お散歩にはうってつけの公園です。チャッピーは思う存分匂いを嗅ぎ、

 

f:id:ko-kakuno:20190226170016j:image

 

グランドも貸し切り状態なので、いっぱい走りました。

 

f:id:ko-kakuno:20190226170306j:image

 

お花も咲き始め、春らしくなってきていました。

 

f:id:ko-kakuno:20190226170330j:image

 

帰りは実家に寄り、苺をもらって休憩。楽しかったね。

 

↓クリックで応援してね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村