Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

ブログ村バナー変えました

f:id:ko-kakuno:20191010154009j:image

 

とうとう以前から変更したいと思っていたブログ村のクリックバナーを変更しました。

 

以前のブログバナーは、

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

こういう単純なバナーだったのですが、他のわんこブログの方々がもっとかわいいバナーにしているのを見て、僕も変えたいなと思っていました。

 

それからブログ村の順位が上がらないということが気になり始めていました。

 

ブログ村はそれぞれのブログにある上のようなバナーを読者の方にクリックして頂き、その数が増えれば増えるほどランクが上がっていきます。ただし一つの機器からは一日一回しかクリックできません。

 

f:id:ko-kakuno:20191010222824j:image

 

In順というのは、ブログのバナーをクリックしていただいた数で決まります。この場合、この段階の僕の順位はミニチュアシュナウザーで28位になっています。

 


f:id:ko-kakuno:20191010222828j:image

 

しかしこれをPV順にした場合、順位は6位になります。PVはページを訪問した人の数なので、僕のブログは他のミニチュアシュナウザーのブログよりも、

訪問者が多いのにほとんどの人にバナーをクリックしてもらえていないということがわかります。

 

こんな自己満足のブログですが、やっぱりやるからには順位を上げたいと思います。どうしたらみんなに押してもらえるかなと思い、チャッピーの力を借りて、下のようなバナーを作ってみました。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

いかがでしょうか。なかなかいい出来かなと思ってます。

 

このチャッピーをカーソルで押していただくと、ポイントが入りランクが上がります。皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

クリックして応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村