Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

愛玩動物飼養管理士1級受験してきました

f:id:ko-kakuno:20191126222715j:image

 

11月24日(日)は愛玩動物飼養管理士1級の試験日でした。朝の散歩に行って、受験会場の三宮へ向かいます。お母さんもTOEICを受けに行ったので、チャッピーはお散歩後はお留守番です。日曜日なのにごめんね、チャッピー。その分しっかり頑張ってくるよ。

 

f:id:ko-kakuno:20191126222711j:image

 

場所は三宮研修センターです。阪急三宮から歩いて10分もかからない場所で行われるので、交通の便が良いので嬉しいです。英検やTOEFLを受験した時は、三宮から地下鉄に乗って、はるばる西区にある神戸市外大までいかなければいけないことが多く、いつも行く前は毎回面倒臭いなと思わされていました。阪神間に住んでいる方なら理解して頂けるかと思いますが、三宮から電車に乗るか乗らないかでアクセスの良さが全然違う気がするのです。三宮近辺ならすぐに行けるし、今回は気が楽でした。


f:id:ko-kakuno:20191126222707j:image

 

試験は14時30分からですが、説明開始が14時5分からなので、それまでに教室に入っておく必要がありました。2級の時は勘違いして、試験開始5分前について、少し焦ったので、今回は余裕を持って教室に待機。試験開始までしっかり見直ししました。

 

試験は全部で65問で、全て択一式の問題でした。数問わからないところがありましたが、だいたい答えられたので多分合格できるのではと思っていますが、どうでしょう。提出課題の問題とほぼ同じ問題もあったので、もっと課題の復習をしっかりやっておいたら良かったなと思いました。また結果が出たら、勉強法共に公開させて頂きます。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村