Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

挨拶回り

f:id:ko-kakuno:20200102175604j:image

 

毎年お正月は、妻と僕の実家それぞれにご挨拶して回ります。チャッピーももちろん同行。おじいちゃん、おばあちゃんに御挨拶しました。


f:id:ko-kakuno:20200102175545j:image

 

妻の実家にはワンコがいます。ミニチュアダックスのリオちゃんです。もう15歳で、随分痩せてしまいました。去年はまだ元気の様子でしたが、もう1日のほとんどを寝て過ごしているようです。歳をとると仕方がないですね。つい最近までぴょんと膝の上に乗ってきてくれたのに、ワンコが歳をとるのは早すぎます。

 

f:id:ko-kakuno:20200102180356j:image

 

いっぱい食べてこそのお正月❗️ということでしっかりご馳走になります。僕が数の子が大好きなので、いつも用意して頂いて本当に有り難いです。ここで一年分の数の子を頂きます。


f:id:ko-kakuno:20200102175600j:image

 

チャッピーはここでも甘えん坊。食事していても抱っこをせがんでくるので、こいつを膝の上に乗せて食事します。


f:id:ko-kakuno:20200102175540j:image

 

昼食の後、今度は京都の僕の実家へ向かいます。今回はその前に大原野神社に立ち寄りました。

 

f:id:ko-kakuno:20200102181003j:image

 

いろんな出店があって、興味はあったのですが、ここで食べてしまうと晩ご飯が食べれないので断念しました。

 

f:id:ko-kakuno:20200102175532j:image

 

チャッピーは、自然豊かな大原野神社周辺を散策して楽しみました。


f:id:ko-kakuno:20200102175551j:image

 

僕の実家に到着。チャッピーはお年玉を貰います。


f:id:ko-kakuno:20200102175556j:image

 

しっかりいい子をアピールし、ササミとイチゴをゲットしました。

 

f:id:ko-kakuno:20200102175536j:image

 

1日の終わりは疲れたのかグデーッとしていました。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村