Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

プールで泳いできた

f:id:ko-kakuno:20200810074224j:image

 

久しぶりにドッグランへ行ってきました。西日本最大級のプールがあるというので、前々から気になっていた加西ドッグガーデンへ。


f:id:ko-kakuno:20200810074213j:image

 

なかなか入ってこないチャッピーを徐々にプールの真ん中に。最初はお腹を支えてやりながら足をバタバタする練習からやっていきます。

 


f:id:ko-kakuno:20200810074220j:image

 

わりかし上手に泳いでいた印象なのですが、すぐにプールから出たがってプールは断念。子犬の頃は自ら川に入って泳いだりしていたのに、5歳になった今はあんまり好きでなくなっている様子でした。浮き輪とかして、もっと泳ぎの楽しさを伝えてあげたらよかったです。


f:id:ko-kakuno:20200810074216j:image

 

ランの方にもお邪魔しました。それにしても広いランです。こちらはチャッピーも大喜びで、走り回ったり、あちこちの匂いをかいだりして楽しんでいました。

 

f:id:ko-kakuno:20200810080056j:image

 

帰りは宝塚北SAで再びドッグランへ。いっぱい遊んで充実顔のチャッピー。今度はプールなしで連れていってやろう。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村