Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

宝塚北サービスエリアのドッグラン

チャッピーをドッグランに連れていってやる時は、新名神の宝塚北サービスエリアをよく訪れます。宝塚北SAは家から近く、下道で立ち寄ることができるからです。よく整備されて綺麗なのもいいところ。中国自動車道の社PAのドッグランなどは、犬の糞とかがそのままになってたりしますが、宝塚北サービスエリアはそのようなことは今までなかったです。

犬は建物の中に入れないので、いつも外で食事を済ませます。外にもいろんなお店がります。

ここのコロッケがすごく美味しいです。だいたいいつも焼きそばとこのコロッケを食べてます。

さあドッグランに入場です。

平日はガラガラの時もあります。チャッピーしかいない時は、ボール投げとかして思いっきり走らせてあげますが、たくさんわんちゃんがいる場合はやめておいたほうが良さそうです。

宝塚北サービスエリアのドッグランは、宝塚市や西宮の名塩に住んでらっしゃる方の常連さんもよく来られます。

ライトがあるので明るく夜遅くても使用できるので、非常に便利。夜に寄られる方も多いです。ただ下道でここまで来る場合は、かなり暗い道を走るので、一人じゃ心細いかもしれません。


宝塚北サービスエリア | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村