Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

かまってちゃん

f:id:ko-kakuno:20190702222811j:image

 

チャッピーは僕らがリビングにいる時はだいたい側にいるのですが、仕事などをしていて構わないでいると寝室へ向かいます。最初は、寝室が好きなのかなと思っていましたが、最近、これが違うということがわかりました。これは、

 

構ってもらうきっかけを作る

チャッピーの策略

 

なのです。

 

僕らが仕事に熱中している時に、いつのまにかチャッピーがいなくなっているのに気づくと、僕たちは、

 

チャッピー!

 

と呼びながら、寝室を探しに行きます。

 

f:id:ko-kakuno:20190702222824j:image

 

寝室では、チャッピーは床に伏せていることが多いのですが、僕たちを見ると、駆け寄ってきます。

 

最近は、チャッピーはこうしたら探してもらえると思って、僕たちが仕事をし始めると、間もなく寝室へ向かうようになりました。

 

意地悪な僕はそのチャッピーの気持ちを汲み取った上で、

 

あえて行かない

 

選択をすることがあります。

 

f:id:ko-kakuno:20190705000656j:image

 

その時は、上の写真のように、部屋からチョロっと顔を出して様子を伺ってきます。

 

チャッピー「まだ来ないの?」

f:id:ko-kakuno:20190702222819j:image

 

更に放っておくと、このように拗ねてふて寝してる時があります。

 

真性の構ってちゃんです。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村