Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

七夕

f:id:ko-kakuno:20190706230103j:image

 

最近は、冷たいからか、フローリングに寝そべることが多いチャッピーです。テーブルの下で、仕事から帰った僕の食事が終わるのをじっと待っています。食事が終わったら構ってもらう気満々です。

 

お父さんが遊んでくれましように!

 

こんなことを願いながら待っているのでしょうか。じっと伏せながら僕が食事をとるのを眺めています。

チャッピーの願いは叶うのでしょうか⁉️

 

f:id:ko-kakuno:20190706230153j:image

 

さて今年も早いもので、もう半分終わってしまいましたね。この季節になると毎年様々なところで、笹が飾ってあるのを見かけます。僕のマンションでも、入口に笹が設置され、それぞれの願い事を書いた短冊がたくさん飾られます。毎年この行事すごく好きで、楽しみにしています。「成績が良くなりたい」とか、「綺麗になりたい」「家族が健康でありますように」など、希望と優しさで満ちた一枚一枚の短冊を読んでいると、穏やかな気持ちになります。


f:id:ko-kakuno:20190706230200j:image

 

今年はチャッピーも初参加!こんな願い事にしてみました。本当は彼自身は、「ササミ食べたい」とか、「遊びたい」とかそんなことを考えているとは思うのですが、一年に一回のお願い事ですし、公共の場ですから他の皆様にも幸があるような内容にしました。これもしつけということで。


f:id:ko-kakuno:20190707100959j:image

 

さて食事をした後、僕は疲れてソファにダイブ。遊んでくれることを期待していたチャッピーは、願い叶わず不貞腐れています。チャッピーよ、世の中いつも思い通りになるわけではないんだよ。それでも短冊に書いた願い事はぜひ叶ってほしいね。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村