Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

ドッグカートチャッピー号

f:id:ko-kakuno:20190804125036j:image

 

公共の交通機関を使っていろんなところに移動できるように、カートを買いました。

 

 

 

子犬の頃に上のようなカートを購入したことがあったのですが、当時暴れん坊だったチャッピーが間も無く破壊。残骸を大型ゴミに出して終わりました。

 

チャッピーをどこかへ連れて行く時はだいたい車で移動するので、さほど不便は感じていなかったのですが、妻は車に乗れないし、公共の交通機関とかに乗る際に便利なので、またカート欲しいなと思っていたところでした。

 

 

近所のペットショップにいいのがあるかどうか見に行ってみると、あったんです。最近流行りのエアバギー。しかし、

 

高い!

 

 

ペットカートに6万以上は購入に二の足を踏んでしまいますよね。しかもうちはそんなに使うことないので、この値段はかなりの壁でした。

 

 

そこで購入したのはこれです。甘えん坊バギーだそうです。エアバギーの6分の1の値段。さて品質はどうでしょうか。

 

f:id:ko-kakuno:20190804183020j:image

 

チャッピーにちょうどいいサイズではないでしょうか。多頭飼いを想定した商品なので、体の大きなチャッピーにも良さそう。制限体重は20キロとあったので、余裕でしょう。

 

f:id:ko-kakuno:20190804183129j:image

 

日除けもあって、中に保冷剤を入れておけば、夏場の使用にも良さそうです。折りたたみもできて、便利。なかなかの優れものです。

 

f:id:ko-kakuno:20190804183158j:image

 

機能性も良いです。これはいい買い物だったかも。チャッピーも気に入ってくれたのか、なんだか楽しそうです。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村