Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

七夕でしたね

f:id:ko-kakuno:20200708121149j:image

 

最近、毎日雨が降っているので散歩するタイミングに困ります。少しでも晴れ間があればチャンス。急いでお散歩に向かいます。


f:id:ko-kakuno:20200708121130j:image

 

さて本日の話題は七夕。うちのマンションでも毎年七夕の笹が玄関に用意されて、子供たちを中心に短冊をくくり付けていくのですが、今年はコロナの関係で中止されました。皆さんのお願い事を拝見するのがいつも楽しみだったのに残念でした。でも、仕事にいく途中、JR 宝塚駅に笹があって、沢山の短冊が吊るされていました。


f:id:ko-kakuno:20200708121135j:image

 

コロナ禍によって生じた最近の異常な状況が改善されますようにという願いが多い中、「グミが食べたい」というわざわざ七夕にしなくてもいいお願い事にほっこり。これを書いた子は何だか幸せになっていく気がします。

 

f:id:ko-kakuno:20200709003704j:image

 

さてチャッピーの願い事は何でしょうか。願い事メーカーなるものがあって、チャッピーの名前を入れてみると、

 

f:id:ko-kakuno:20200709003535j:image

 

えええええっ‼️

何何何❓あなた幸せじゃないの⁉️

 

という内容でした。

 

f:id:ko-kakuno:20200709003826j:image

 

こんな結果が出てしまうと、こんなに笑顔でも「これも愛想笑い?」なんて思ってしまいますね。

 

チャッピーが幸せを感じれ、素直に笑えるようになるために飼い主も頑張っていきたいと思います。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村