Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

シュナネットワーク

「こないだ〇〇ちゃん(近所のシュナウザー)のお母さんに教えてもらったドッグカフェに行ってきました。」と、別の犬種を飼ってらっしゃる方と話していると、

「シュナネットワークだね。」

とおっしゃってました。なるほど。

家族にシュナがいる人は共感していただけるかと思うのですが、ミニチュアシュナウザー愛する人たちの間には、絆と言っても差し支えないほどの強い連帯感がある気がします。

お散歩してると、時々、
「あ、シュナちゃんだ〜!こんにちは、うちにもシュナがいるんです」
と話しかけられる経験も一度や二度ではありませんし、僕自身もシュナを見かけると飼い主さんに話しかけたくなります。

また、チャッピーが病気した時に、深夜にも関わらずアドバイスを下さったのは、フェイスブック上で繋がっているシュナ友さんでした。

僕はどんな犬種も好きだし、それぞれ素晴らしいと思うのですが、初めて家族に迎えるわんこに向いている犬種としては、ミニチュアシュナウザーがかなりお勧めです。

シュナを愛する、心優しい仲間が一緒だからです。

シュナを飼ってらっしゃる方。合ってますよね?

↓クリックで応援して頂けますと頑張れます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お願いいたします!